とどのつまり

とどがとろ(吐露)する場です

壁にぶち当たる

題名通り,壁にぶち当たっている

いや,もはやめり込んでいる

 

現在の壁とは,研究でいい成果が出ていないこと

もちろん一朝一夕で出ないのは重々承知だが期間が短い上にうまくいかないとなると焦る

 

本留学は研究がメインみたいなものだから,主軸がうまくいかなかったら全てでうまくいっていない気がしてしまう

ぐぬぬ,切り替え切り替えとは言うものの案外難しいな

 

ここで述べた

いい成果が出ない=予想された結果が出なかったことによる喪失感

である

 

ぐぬぬぐぬぬ

理想と現実の進捗具合が噛み合わぬまま時間が過ぎるのも鬱陶しい

 

そして留学中だから出来ること,すべきこと,別に日本でも出来ることが最近混同してきてちょいと危うい

 

もうちょっと今しかできないことに注力しないと

と吐露してみる

 

ぐぬぬ研究に戻ろうかね